• Home
  • 最新情報
  • 通常授業再開のお知らせ【新型コロナウイルスについて対応】

通常授業再開のお知らせ【新型コロナウイルスについて対応】

通常授業再開のお知らせ【新型コロナウイルスについて対応】

新型コロナウイルスの休業要請が解除となりました。この間、生徒・保護者の皆様には、ご理解とご協力をいただきまして誠にありがとうございました。EISUグループは5月12日(火)より通常授業を再開いたします。しかしながら、コロナウイルスの不安がなくなったわけではありません。緊急事態宣言は継続中です。秋田では5月31日(日)までの緊急事態措置の要旨が発表されました。
これに伴い、弊社でも今後の運営体制の協議を重ねて参りました。結論としましては、コロナウイルス対策を更に徹底した上で、できうる限り安全な環境で授業を続けて参ります。ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

EISUとしては以下の対策を徹底いたします。

・換気は休み時間・あるいは時間を決めて徹底します。
・消毒液は入口付近に常備し、手指消毒を徹底します。ドアノブや手の触れる箇所の消毒も行います。
・職員、生徒ともにマスク着用を義務づけます。マスクが無い場合は校舎で準備いたします。
・職員、生徒ともに授業前に自宅で検温をし、平熱であることを確認します。発熱症状のある場合はお休みとします。
それにより今後、急な授業の変更や講師の変更がある場合がございます。
・職員、生徒ともに、塾内で体調が悪くなった場合は直ちに帰宅していただきます。
・食事時は会話や密集しないように指示します。

生徒・保護者の皆様方にはご不便やご迷惑をおかけしますが、引き続きご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
皆様の学習が遅れることによる不安と、安全に対する不安を、少しでも取り除くことができるようにサポートを続けさせていただきます。これからもよろしくお願いいたします。

前のページに戻る